実店舗で購入

二次会の景品は、インターネットで購入する以外にも、実店舗で購入することができます。当たり前のことですが、インターネットがない時代には、実店舗で購入するしか方法がありませんでした。もちろんインターネットで購入する場合と同じように、一長一短が存在しています。実店舗で二次会の景品を購入するメリットは、やはり物を実際に見て購入できる点でしょう。

購入自分の目で確かめて購入できるだけではなく、不明な点などはその場で店員に聞けるので、わざわざメールで質問をして、回答が来るまで待つ必要もありません。その場で店員に聞けるということは、その場で購入できるという意味でもあります。即座に自分の手元にくるので、安心感があるでしょう。しかし、たくさんの景品を持ち帰る必要があるので、この点は不便に感じることもあるでしょう。

せっかく店まで行っても、売り切れている場合があったり、欲しい景品が置いていなかったりする可能性もあります。直接店まで行く場合には、交通費がかかる場合もあるでしょう。このようにデメリットもあるのですが、どちらの方がよりメリットが多くあるかというのは、購入する人の生活環境によって異なります。ただし、以前にも実店舗を利用しているのであれば、安心感は実店舗の方が高くなります。